楽天損保の現状2019
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12□ ご契約の際に使用する各種ツールをわかりやすくしています。 ご契約のしおり、商品パンフレットなど商品をお客様へご説明する各種ツールについて、お客様の立場になって、見やすさを重視したものにしています。□ お客様がご契約内容を定期的に把握できるように、年1回、ご契約内容の一覧表をお送りしています。 お客様が複数の保険にご加入されている場合でも、それぞれの契約内容がわかるように、年1回、「ご契約のお知らせ」というご契約内容の一覧表をお送りしています。また、「ご契約のお知らせ」では、お客様の住所変更などのお申し出も受け付けています。<主な取組内容>□ 「楽天損保あんしんコール」により、大規模災害時に多くのお客様へ安心をお届けしています。 「楽天損保あんしんコール」は、大規模な自然災害が発生した場合などにおいて、当社から直接被害地域のお客様へお見舞いと被害状況確認や事故の受付の連絡を行うサービスです。多くのお客様へ素早く、積極的に安心をお届けしています。□ 事故受付をしたお客様への連絡頻度を高めています。 事故に遭われてしまったお客様へのお電話として、「ホットコール」、「セカンドコール」、「経過コール」、「解決コール」、「書類受取コール」の5つのコールを徹底しています。この5つのコールを頻度高く行うことで、お客様の事故時や解決までの不安なお気持ちを少しでも和らげたいと考えています。□ 24時間365日、夜間・休日も安心の社員対応を行っています。 万一の事故の際、何でも相談できるフリーダイヤル窓口「楽天保険の総合窓口あんしんダイヤル」を設置し、①24時間365日あんしん事故受付、②土日祝日もあんしん初期対応、③事故現場であんしん電話対応のハイクオリティサービス「あんしん3(スリー)」を実施しています。「楽天保険の総合窓口あんしんダイヤル」には、社員が常駐していますので、例えば、自動車事故の場合、24時間365日いつでもレンタカーの手配、病院や修理工場への連絡などがすぐにできますし、お客様に代わって電話で事故の相手方に今後の対応についてご説明することもできます。□ 土日祝日の損害サービスセンターの通常営業を行っています。 今以上にお客様への連絡密度と保険金のお支払いスピードを向上させるために、平日だけでなく、土日祝日においても損害サービスセンターの通常営業を行っています。□ 「あんしん事故現場かけつけサービス」を開始しました。 2019年4月1日事故受付分より綜合警備保障株式会社(以下、ALSOK社)と提携して、ALSOK社の隊員が事故現場に無料でかけつけるサービスを開始しました。事故現場の安全確保、事故状況確認・記録やロードアシスタンスの出動要請等を行うことでお客様の不安を軽減できるよう努めます。≪運営方針4≫ 事故に遭われたお客様に対して、迅速かつ適切に保険金のお支払いをします。Ⅰ 当社の概況および組織

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