楽天損保の現状2019
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64【1】 保険金のお支払いについて万一事故が起きた場合に、的確な事故処理のアドバイスを行い、ご契約者に保険金をスピーディーにお支払いすることが当社の使命であると考え、全国に10ヶ所の拠点を設置し、きめ細かな事故処理サービスに努めています。【2】 事故にかかわるご相談について時を選ばず発生する事故に対応するため、「楽天保険の総合窓口あんしんダイヤル」では、フリーダイヤルで、24時間365日全国各地のお客様からの事故に関するご連絡・ご相談をお受けしています。また、サービスセンターの専門スタッフが皆様の不安を解消し信頼にお応えできるよう、誠意ある対応を行い、丁寧で迅速な事故解決に努めています。人身事故等で相手の方との交渉が難航し法律上の知識が必要な場合は、顧問弁護士に相談し解決を図ります。なお、サービスセンターは次ページをご参照ください。保険金のお支払いの仕組み 事故が発生してから保険金をお支払いするまでの流れは、概ね次のようになっています。①ご契約内容の確認ご契約者、代理店から事故のご連絡を受けますと、保険契約が保険金支払いの対象となる有効なものであるかどうかを確認します。②支払い責任の調査サービスセンターは、必要に応じ事故現場や罹災現場、警察署などへ赴き、また、事故当事者から詳細な事故状況の聴取を行うなどして正確な事故原因の把握に努め、保険金支払いの対象となる事故かどうか、ご契約者側の賠償責任の有無や責任割合についての調査を行います。③損害額、保険金の算出被害物件、事故車両の立会調査、修理見積書、診断書、診療報酬明細書などの書類により適正な損害額を算出し、関係当事者(ご契約者、被害者、修理業者、病院など)と打ち合わせを行い保険金の支払い額を決定します。④保険金のお支払いあらかじめご提出いただいた保険金請求書類に不備がないかどうかを確認し、上記③で決定した保険金をすみやかにお支払いします。原則的には安全で迅速な銀行口座振り込みにてお支払いしています。なお、お支払い上で疑義が生じた場合は、当社内に設置しております「保険金等支払管理部会」において社外弁護士・社外医師を交え審査し、適切な保険金のお支払いを行う体制を整えています。事故発生からお支払いまで事故のご連絡①ご契約内容の 確認②支払い責任の 調査③損害額、 保険金の算出④保険金の お支払い事故のご連絡は「楽天保険の総合窓口あんしんダイヤル」へ  0120-120-5556 保険金のお支払いと保険相談、各種サービスⅢ 当社の主要な業務の内容

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