楽天損保の現状2019
68/140

66【4】 各種サービス①24時間・365日事故の受付と事故相談サービス「楽天保険の総合窓口あんしんダイヤル」で、事故の受付とご相談をお受けしています。土日・祝日・夜間を問わず、事故受付後すみやかにレンタカー手配、病院や修理工場への連絡等、初期対応を実施しています。また、事故現場から事故報告があった場合、お客様に代わって相手方へ電話し、今後の事故対応について説明します。②お客様相談サービス本社内に「お客様相談センター」を設置し、保険商品のご案内やご契約・事故の手続きなどお客様からのお問い合わせやご相談に当社スタッフが直接お応えしています。また、ご相談、ご要望をいただいた際は、本支店の関連部門と連携を密にし、現地の当社担当者に必要な指示をして、お客様のご要望にお応えできる体制をとっています。2018年度お客様相談センターの受付状況当社ホームページ(https://www.rakuten-sonpo.co.jp/)からでも自動車事故の事故受付をしています。(24時間365日受付)当社ホームページ(https://www.rakuten-sonpo.co.jp/)からでもお客様からのお問い合わせやご相談を受け付けています。(24時間・365日受付) 当社ホームページ「お問い合わせ窓口」内にある「その他のお問い合わせ」にご連絡フォームがございます。 ※ ( )内は受付件数のうち、苦情件数お客様相談センター  0120-115-603受付時間 : 平日 午前9時~午後5時○年末年始は除きます。  ○携帯電話・PHSからもご利用できます。楽天保険の総合窓口あんしんダイヤル 0120-120-555受付時間 : 24時間365日○携帯電話・PHSからもご利用できます。25,793件(816)自動車保険31,377件(586)火災保険2,783件(64)積立型保険16,523件(79)その他76,476件(1,545)合計なお、「お客様相談センター」で受付けた苦情の1,545件の内訳は以下のとおりです。2018年4~6月第1四半期2018年7~9月第2四半期2018年10~12月第3四半期2019年1~3月第4四半期2018年度合計2017年度314年度項目(単位:件)契約・募集281契約の管理951保険金支払295個人情報9その他9合計1,5454916857022768419594523808428475324486430469134411,250276541,849Ⅲ 当社の主要な業務の内容

元のページ  ../index.html#68

このブックを見る