楽天損保の現状2019
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72手続応諾義務苦情解決手続の開始手続応諾義務※標準的な手続の進行例です。苦情解決手続および紛争解決手続の主な流れお客様そんぽADRセンター保険会社苦情のお申出紛争解決手続申立書の提出反論書の提出意見聴取に出席和解案の尊重答弁書等の提出意見聴取に出席解決を依頼和解成立 (解決)不調ほか (終了)内容を確認紛争解決手続のご案内申立書の受付紛争解決委員の選任資料の提出依頼意見聴取の実施(必要に応じて)苦情のお申し出お客様と保険会社とで話し合い中立・公正な第三者である弁護士、消費生活相談員、学識経験者等が手続を実施します。対応報告解決(手続終了)お客様と保険会社との話し合いで解決しない場合は紛争解決手続をご案内(書面を郵送)します。自賠責保険の保険金等のお支払いに関する紛争など紛争解決手続をご利用になれない場合があります。詳しくは、そんぽADRセンターまでお問い合わせください。必要な書類関係も併せて提出します。提示された和解案を受諾する場合に提出します。電話等により申し出ます。申立書の記載内容に不明な点がある場合には補正等をお願いすることがあります。申立書を受け付けたときは苦情解決手続は終了します。和解案 (特別調停案) の作成 ・ 提示紛争解決手続の開始和解案受諾書の提出Ⅲ 当社の主要な業務の内容

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