楽天損保の現状2019
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75【4】 代理店登録と代理店制度(区分、資格)①代理店の登録・届出損害保険の募集を行うためには、財務局等に「損害保険代理店」として登録を受けるか、登録を受けた代理店において「保険募集に従事する役員 ・ 使用人」として届出することが義務づけられています。(保険業法 第276条、第302条)※登録を受けた損害保険代理店またはその役員もしくは使用人を「損害保険募集人」といいます。②代理店の運営要件等保険業法、関係法令などによる損害保険会社の代理店に対する教育義務に基づき、代理店の質の向上を図り、お客様の利益を保護するため、当社が代理店への運営要件等を設け、指導・管理を行っています。③募集に要する資格お客様のご契約をお引受するには、以下の必須資格を取得(更新)する必要があります。また、適切な保険募集に資するため、その他の上位資格が設けられ、募集能力の向上を図っています。 ア 必須資格損害保険募集人は所定の資格を取得する必要があります。資格を取得するには試験に合格することが必要です。a 損害保険募集人一般基礎単位b 損害保険募集人一般商品単位 イ その他上位資格a 損害保険大学課程 専門コースb 損害保険大学課程 コンサルティングコース※損害保険大学課程は、損害保険募集人一般試験に合格した募集人がさらなるステップアップを目指す仕組みとして、2012年7月より導入されました。【5】 代理店教育当社は、代理店が保険商品に関する知識を確実に身につけ、お客様のニーズに応じたわかりやすい説明が行えるよう、様々な教育を実施しています。①資格取得のための講習②業務能力、商品知識の向上を目的とした研修③当社所定の研修等の教育Ⅰ 当社の概況および組織Ⅱ 当社の運営Ⅲ 当社の主要な業務の内容Ⅳ 損害保険用語の解説Ⅴ 業績データ

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