ご家族・お友達ご紹介キャンペーン 楽天の保険を紹介すると紹介した方に楽天ポイント1,000ポイント 紹介された方に選べるギフト プレゼント!ご家族・お友達ご紹介キャンペーン 楽天の保険を紹介すると紹介した方に楽天ポイント1,000ポイント 紹介された方に選べるギフト プレゼント

開催期間:常時開催 (2021年12月1日(水)10:00以降のご紹介&条件達成が対象となります)
  • 紹介された方のご契約が条件となります。
    その他条件詳細はこちらをご確認ください
ご紹介はこちらから
キャンペーンの流れキャンペーンの流れ

3STEP
紹介した方に楽天ポイント、
紹介された方に選べるデジタルギフトをプレゼント!

  • STEP1
    メッセージを送信
  • STEP2
    対象商品申込み・契約
  • STEP3
    特典進呈
紹介した方
SNSから
メッセージを送信
LINE
ご紹介1名につき
楽天ポイント
1,000ポイント

プレゼント!
紹介された方
LINE
受信したメッセージに
記載の
URLをクリック
楽天損保ドライブアシスト
もしくは
ホームアシストに契約
選べる
デジタルギフト

から1点プレゼント!
  • 楽天損保のウェブサイトからのお申込みが対象です。
  • ドライブアシストは個人用自動車保険のペットネームです。
  • ホームアシストは家庭総合保険のペットネームです。
紹介された方が選べるデジタルギフトは3種類!紹介した方は楽天ポイント1,000ポイント紹介された方が選べるデジタルギフトは3種類!紹介した方は楽天ポイント1,000ポイント

選べるデジタルギフト
(賞品は予告なく変更となる可能性がございます。)

  • サーティワン アイスクリーム 500円ギフト券
  • すかいらーくご優待券(500円)
  • ドトール イーギフト500円
  • 有効期限はデジタルギフトお受取り画面にてご確認ください。
紹介方法は2種類!紹介方法は2種類!

ご自身にあったツールで
ご紹介いただけます。

キャンペーン詳細

進呈条件

対象期間
常時開催
2021年12月1日(水)10:00以降のご紹介&条件達成が対象となります。
  • 本キャンペーンは、予告なく変更・中止させていただく場合があります。
対象保険商品
楽天損保の「ドライブアシスト(個人用自動車保険)(以下「ドライブアシスト」)」「ホームアシスト(家庭総合保険)(以下「ホームアシスト」)」
  • ただし、お申込みされた対象商品の年間保険料が10,000円未満の場合は対象外となります。
  • ホームアシストでは火災保険料が対象となります。(地震保険料を除きます。)
特典
紹介された方が楽天損保のドライブアシストもしくは、ホームアシストに新規で楽天損保ウェブサイトからお申込み・ご契約した場合、紹介した方に楽天ポイント1,000ポイント(通常ポイント)、紹介された方に選べるデジタルギフト(500円相当)を進呈いたします。
  • 楽天ポイントについて詳しくはこちら
  • 選べるデジタルギフト:サーティワン アイスクリーム 500円ギフト券、すかいらーくご優待券(500円)、ドトール イーギフト500円
  • 選べるデジタルギフトの内容は予告なく変更となる可能性がございます。
  • デジタルギフトには有効期限がございます。詳細はお受取り後のデジタルギフト券面をご確認ください。
紹介した方への特典は、ひとつの紹介者IDに対して、1か月につき10件分までとなります。
ポイント種別
通常ポイント
進呈予定日
紹介された方が対象商品をお申込みされ、保険料入金が確認できた翌月。
進呈対象
対象期間内に、以下の①~③の手順をすべて満たした方が対象となります。
  • (紹介する方) 所定のLINE/X(旧Twitter)でメッセージを送信
  • (紹介された方) 受信したメッセージに記載のURLをクリック
  • (紹介された方) 受信したメッセージに記載のURLにアクセスした日の属する月を起算月として6か月目の末日までに対象保険商品に契約(例:アクセスした日:2022年1月1日、契約期限:2022年6月30日)
  • 記載のURLにアクセスして6か月目の末日後にお申込みの場合、再度手順①からお手続きください。
  • 事前に紹介される方の本キャンペーン利用への承諾を得ていただきますようお願いいたします。
進呈対象外
【紹介した方が以下に該当する場合】
  • 楽天損保が定める基準日において楽天会員を退会されている場合
  • 紹介した方・された方が同一人物である場合
  • 保険契約締結の勧誘を目的とした具体的な保険商品説明等の保険募集行為を行った場合(注)法令違反となりますので、当該行為を行わないでください。
  • 紹介された方が、他の方によって送られた紹介メッセージ内のリンクを経由してお申込みされた場合
  • 楽天損保の保険商品を扱う損害保険代理店の役員および使用人の場合
【紹介された方が以下に該当する場合】
  • 楽天損保が定める基準日において楽天会員を退会されている場合
  • 紹介した方・された方が同一人物である場合
  • ドライブアシストもしくは、ホームアシストの継続のご契約の場合
  • 対象商品以外の楽天損保の保険商品に契約された場合
  • お申込みされた対象商品の年間保険料が10,000円未満の場合 ※ホームアシストでは火災保険料が対象となります。(地震保険料を除きます。)
  • 対象保険商品申込み時の審査において、ご契約をお引き受けかねると判断された場合
  • 受信したメッセージに記載のURLにアクセスした日の属する月を起算月として6か月目の末日までにお申込みが完了しなかった場合(例:アクセスした日:2022年1月1日、申込み期限:2022年6月30日)
  • 紹介された方が、紹介した方より送信されたメッセージに記載のリンク先のページを経由せずに申し込まれた場合
  • お一人に対して紹介者が複数名となる場合、紹介された方が最初にアクセスしたURLの紹介者に、優先的にプレゼントが進呈されます。
  • 送信されたURLにアクセスした際のユーザーIDと楽天損保お申込み時のユーザーIDが異なる場合
  • 楽天損保が定める基準日において対象保険商品の契約が解約等により有効ではない場合
  • 初回保険料の入金がなされなかった場合
注意事項
本キャンペーンは、当社が実施困難と判断した場合、予告なく中止・中断する場合がございます。
  • 紹介された方のご登録・お申込みに関する情報は、個人情報の観点から紹介した方へのご案内を控えさせていただきます。なお、ご紹介キャンペーン該当の有無に関しては賞品の発送、ポイント進呈をもって代えさせていただきます。獲得された楽天ポイントは、ポイント獲得・履歴画面でご確認ください。
  • ポイント進呈のため楽天グループ株式会社と楽天損害保険株式会社の間でご紹介者様(紹介した方)の楽天ポイント口座番号(楽天ポイント口座番号を特定する記号番号を含む)を共有いたします。
  • 本キャンペーンにおけるお客さまの個人情報については、保険商品のご案内の他、本キャンペーンに付随する賞品発送・ポイント進呈に利用するため、当社が契約している委託先に提供いたします。
  • My Rakutenにご登録のメールアドレス宛てに、楽天保険の総合窓口から賞品発送をいたします。
  • メールアドレスの宛先不明などの事由で賞品が送信できない場合、賞品受領の権利を無効とさせていただきます。
  • ドメイン指定受信、迷惑メールの設定をされている方はins-campaign@rakuten-insurance.co.jpからのメールを受信可能にしてからご利用ください。
  • ポイント進呈までに楽天会員登録の情報変更があった場合、ポイント進呈ができない場合がございます。
  • 楽天ポイント・デジタルギフトの再発行はできません。
  • 賞品は予告なしに変更になる場合がございます。
  • デジタルギフトには有効期限がございます。詳細はお受取り後のデジタルギフト券面をご確認ください。
  • 同一人で複数の会員登録および応募はできません。応募条件や会員規約に反したり、虚偽の情報登録通知により応募された場合には、応募の取消し、ユーザーIDの停止等の措置を取らせていただく場合がございます。
  • 契約対象やご契約内容によっては、お見積り、ご契約できない場合がございます。その場合は本キャンペーンの対象外とさせていただきますので予めご了承ください。
  • 賞品の交換・換金・返品等はできません。
  • 賞品のご利用は、ご本人に限ります。第3者への譲渡はできません。
  • 本キャンペーン受付状況の確認のお問い合わせはお受けいたしかねます。
  • LINEのご利用はスマートフォン、タブレットのみの利用になります。
  • ご利用の機種によってはLINEでの紹介がご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 事前にLINEをインストールされていない場合、LINEでの紹介がご利用いただけません。
  • 紹介先の宛先を誤って、メッセージを送られた際に生じるトラブルの責任は負いかねます。
よくあるお問い合わせ

参加方法

紹介をキャンセルできますか?
紹介メッセージ送信後のキャンセルはできません。
自分自身を紹介することはできますか?
自分自身を紹介することはできません。本キャンペーンの対象外となります。
紹介する側(紹介者)は楽天損保の契約者でなければいけませんか?
ご契約者でなくてもご紹介いただけます。
  • 本キャンペーン適用に関する注意事項をご確認下さい。
紹介キャンペーン経由ですでに1件目を契約した後、キャンペーンへの参加を済ませているが、2件目以降の契約をする場合も受信した紹介メッセージに記載されたURLをクリックし、申込み手続きをする必要がありますか?
ひとつの契約につき、1回のお手続きが必要となります。
再度紹介する方のメッセージ送信からお手続きください。
電話でこのキャンペーンに参加することは可能ですか?
本キャンペーンの参加は、所定のLINE/X(旧Twitter)による紹介メッセージを介した場合のみとなります。

達成条件

紹介回数に制限はありますか?
紹介した方への特典は、ひとつの紹介者IDに対して、1か月につき10件分までとなります。
電話や対面で保険契約をした場合でも対象となりますか?
対象外です。
楽天損保ウェブサイトでのお申込みのみ対象となります。
先に他のページから契約をしたが、本キャンペーンの対象になりますか?
本キャンペーンの対象となるためには契約前に上記「進呈対象」の手順をすべて満たす必要がございます。なお、本キャンペーンの対象者とさせることを目的とする解約・取消手続きは受け付けておりません。
条件を達成したかどうか、キャンペーンページで判別できますか?
キャンペーンページでは判別できません。
条件達成の結果に関しては賞品の発送、ポイント進呈をもって代えさせていただきます。
申込みはしたが、契約が成立しませんでした。楽天ポイント・賞品は獲得できますか?
ご契約成立が条件のため、楽天ポイント・賞品は受け取れません。
他のサービスで賞品、ポイントを獲得しましたが、紹介キャンペーンの楽天ポイント・賞品も獲得できますか?
他のキャンペーンと重複してエントリーされている場合、受け取れない場合があります。
複数のキャンペーンにエントリーしていますが、全部受け取れますか?
他のキャンペーンと重複してエントリーされている場合、受け取れない場合があります。
どの保険商品が対象ですか?
楽天損保の以下商品
  • ドライブアシスト(個人用自動車保険)
  • ホームアシスト(家庭総合保険)
  • ただし、お申込みされた対象商品の年間保険料が10,000円未満の場合は対象外となります。
  • ホームアシストでは火災保険料が対象となります。(地震保険料を除きます。)
紹介キャンペーンの手続きと、保険の申込みを別々のユーザーIDで実施しました。キャンペーンの対象になりますか?
対象外です。
紹介キャンペーンの手続きを行ったユーザーIDと同じユーザーIDで保険のお申込みをすることが条件となります。
以前、楽天損保(「ドライブアシスト」「ホームアシスト」)に契約したことがあります。
今回、新たに対象保険商品を契約した場合、キャンペーンの対象になりますか?
対象です。
過去の「ドライブアシスト」や「ホームアシスト」の契約は、キャンペーンに影響しません。
紹介キャンペーンの手続きと、保険の申込みが、同月中ではなかったです。キャンペーンの対象になりますか?
紹介された方が、受信したメッセージに記載のURLにアクセスした日の属する月を起算月として6か月目の末日までに対象保険商品にお申込み・契約すれば、キャンペーンの対象となります。
資料請求や見積りの途中保存はキャンペーンの対象になりますか?
対象外です。

その他のご質問

その他のお問い合わせについて
上記以外のご質問がある場合は、以下のお電話番号へお問い合わせください。

本キャンペーンについての
お問い合わせ先

楽天保険の総合窓口
0120-849-044
 受付時間:9:00~18:00(年末年始を除く)

C21-11-023