ニュースリリース/お知らせ一覧

2016/02/26商品

自動車保険に関する商品改定のご案内

このたび当社は、保険始期が平成28年4月1日以降のご契約から、自動車保険の商品改定を実施いたします。概要につきましては以下のとおりです。

1 保険料長期分割払(年払・月払)の新設
お客様に様々なメリットのある長期契約で、分割払(年払・月払)が可能となり、これまで以上に長期契約にご加入しやすくなります。(注1)
なお、長期契約の保険期間は最長7年です。
(注1)団体扱・集団扱およびフリート契約のお客様はご契約できません。また、ご契約条件によっては、お引き受けできない場合があります。
【自動車保険長期契約のメリット】
① ご契約期間中に事故や保険料改定があっても、ご契約時にお約束した保険料は変わりません。
② 多くのご契約で1年契約を継続するよりも保険料がおトクになります。
③ 1年ごとの更新は不要ですので、ご継続忘れの心配もありません。

2 ゴールド免許割引率の改定
最大10%であったゴールド免許割引率を最大15%に拡大します。ゴールド免許を保有しているお客様は今まで以上におトクな保険料でASAP(個人用自動車保険)にご加入いただけます。改定後の割引率の詳細は右下の参考資料をご覧ください。

3 運転者家族限定特約割引率の改定
運転者家族限定特約の割引率を「3%」から「1%」に改定します。

4 保険料の改定
参考純率(注2)の改定やご契約条件による保険金のお支払い状況を踏まえ、保険料の見直しを行います。
(注2)「参考純率」とは損害保険料率算出機構が損害保険会社各社から集約したデータをもとに算出し、参考値として損害保険会社各社に提供している保険料率をいいます。

5 その他の改定
その他の改定につきましては右下の参考資料をご覧ください。

以上