ニュースリリース/お知らせ一覧

2019/01/09その他

仙台市と「自転車の安全利用の促進に関する協定」を締結しました

当社は、2019年1月9日(水)に、仙台市と「自転車の安全利用の促進に関する協定」(以下、本協定)を締結しました。
本協定を踏まえ、当社は仙台市と連携・協力して、仙台市の「自転車の安全利用に関する条例」の周知を始めとした、自転車保険の情報提供や加入促進等に取り組むことで、仙台市民の安全・安心なサイクルライフの実現を目指します。
また、仙台市民専用のウェブサイトを開設するとともに、自転車ユーザー向け傷害総合保険「サイクルアシスト」を、仙台市民向けにカスタマイズし、「杜の都のサイクルアシスト」を発売します。

width=600
width=600



「杜の都のサイクルアシスト」の特長は以下のとおりです。

特長1 地元の活性化に貢献できる商品です
「杜の都のサイクルアシスト」ご契約1件につき、当社から30円を仙台市が運営する「仙台ふるさと応援寄附」事業に寄付します。


特長2 リーズナブルな保険料で、賠償責任を1億円まで補償します
年間保険料1,620円(月々135円)からお申込みいただけます。また、自転車事故以外の日常生活における事故による賠償責任も補償します。
さらに、当社がお客様に代わって事故の相手の方と交渉する示談代行サービスも付いています。

width=600
当社は、今後も各地の自治体との緊密に連携し、自転車の安全な利用に貢献して参ります。

以上