お知らせ一覧

2019/02/01サービス

「リビングアシスト」のインターネット申込みを開始しました

賃貸住宅入居者向け家財の火災保険「リビングアシスト」が、インターネット上で簡単にお見積り・お申込みいただけるようになりました。
お手頃な保険料や業界最高水準の緊急サポートサービスなど、商品の魅力はそのままに、これまでより簡単にお手続きができるようになりました。
主な特長は以下のとおりです。

特長1 「自由設計&2年契約」でお手頃な保険料に!
賃貸住宅入居者向け家財の火災保険は、補償内容や支払限度額を選択できない定型プランが一般的ですが、「リビングアシスト」は、お客さまのニーズに合わせて補償内容や支払限度額をカスタマイズすることができます。

width=600



また、保険期間を2年間とすることで、1年契約よりもお手頃な保険料でご契約いただけます。



特長2 カギや水廻りなどのトラブルも無料で対応!
「リビングアシスト」をご契約いただくと、業界最高水準の「緊急サポートサービス」をご利用いただけます。
トイレの配管から水漏れしてしまった、玄関カギを紛失してしまったなど、日常のトラブルにおける応急処置サービスを無料で提供いたします。

width=600



特長3 業界初!スピーディーに簡単申込み!
一般的な火災保険は、建物の所在地や構造により保険料が異なります。その確認のために、これまで火災保険のインターネット申込みでは、物件の所在地や構造などを確認できる書類を申込サイトにアップロードする必要がありました。
一方、「リビングアシスト」では、所在地や構造によらない保険料体系を採用しているため、書類のアップロードが不要です。家財の火災保険を簡単かつスピーディーにお申込みいただけるこの仕組みは、損害保険会社として初めて楽天損保が採用しました。

width=600



詳細は、「リビングアシスト」申込サイトをご覧ください。

以上