お知らせ一覧

2019/03/27商品

海外旅行保険および国内旅行保険のインターネット契約の発売開始について

当社は、楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史)が運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」と共同で、旅行予約者向けに海外旅行保険および国内旅行保険(ペットネーム:トラベルアシスト)のインターネット契約サービスを2019年3月27日から開始します。

スマートフォンやパソコンから、楽天IDを利用した簡単なステップで、旅行出発日の90日前から出発当日までキャッシュレス*1での加入が可能です。また、家族でのご旅行、グループでのご旅行にも対応し、最大10名様まで同時にご加入いただけます。

1 海外旅行保険の特長
海外旅行保険は、日本人旅行者に人気の台湾、韓国、ハワイ、グアムなどを中心にリーズナブルな価格設定となっています。プランは、スタンダードとワイドのシンプルな2プランのみとし、補償内容は、お身体のケガはもちろん、手荷物の盗難や、他人にケガを負わせてしまった、ホテルの備品やお店の商品を壊してしまった等の損害賠償に備える補償もセットしています。
また、24時間・365日の事故対応サービスは日本語対応しており、初めての海外渡航中に事故が起きても安心です。また、渡航先での急な病気やケガの際には、病院のご紹介サービスや、キャッシュレス・メディカル・サービス*2をご利用いただけます。商品の詳細は、「トラベルアシスト(海外)」商品ページをご覧ください。

2 国内旅行保険の特長 
国内旅行保険は、1泊2日の家族旅行や、ご友人とのグループ旅行など、アクティビティに合わせて手軽にご加入いただける低価格のプランをご用意しました。保険料は日本国内なら全国どこでもお一人様1泊2日で100円からご加入いただけます。補償内容は、ご旅行中の死亡事故や、お怪我、入院に備える補償に加え、ご旅行中に被保険者が事故に遭われ、ご家族の方が緊急で現地に駆けつける際の費用の補償*3もセットしています。商品の詳細は、「トラベルアシスト(国内)」商品ページをご覧ください。

*1 本商品の保険料お支払い方法は、クレジットカード一括払いのみとなります。
*2 渡航先で医療費の支払いが不要となるサービスですが、病院によってサービスをご提供できないことがあります。
*3 国内旅行行程中に被保険者が搭乗している航空機や船舶が行方不明または遭難した場合や、国内旅行行程中に事故によって緊急な捜索・救援活動が必要なことが警察などにより確認された場合などにそのご家族が現地に移動する際の費用などをお支払いする補償です。