お知らせ一覧

2020/07/31サービス

楽天損保、「ドライブアシスト」「ホームアシスト」の新規お申し込みを完全ペーパーレス化
-紙の申込書の郵送が不要に-

楽天損害保険株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:多田 健太郎 以下「楽天損保」)は、自動車保険の「ドライブアシスト」および火災保険の「ホームアシスト」の完全ペーパーレスの新規申し込み受付を本格的に開始したことをお知らせします。

楽天損保が提供する「ドライブアシスト」および「ホームアシスト」において、インターネットもしくは取扱代理店からの提案にPCやタブレットでお申込みいただき、お支払い方法にクレジットカードを選択いただくことにより、お客様は紙の申込書を郵送いただく必要がなくなり、完全ペーパーレスでお申込いただけるようになりました。(※注)

今回の完全ペーパーレスの新規申し込みの実現により、申込書類がサーバー上で処理可能となり、在宅勤務の体制を従来以上に強化できるようになるため、“Withコロナ社会”に求められる従業員が安心して働くことができる環境整備の一助になると考えます。

楽天損保は、今後もお客様が安心して日々の暮らしを送ることができるよう、保険や関連サービスを提供し、人々と社会をエンパワーメントしてまいります。

  • (※注)
  • ・お客様が代理店との間で契約のお手続きをされる場合、代理店はWEB・テレビ会議ツールを用いて楽天損保の商品説明を行うとともに、お客様の意向に沿った保険商品をご案内いたします。その後、お客様にてWEB等でお手続きいただきます。
  • ・一部ペーパーレス契約対象外の契約方式がございます(団体扱、集団扱契約等)。
  • ・保険料お支払方法において、口座振替をご選択いただいた場合は、別途口座振替依頼書のご提出が必要となります。
  • ・各種契約において、確認資料のご提出をお願いする場合がございます。
■自動車保険「ドライブアシスト」概要
「ドライブアシスト」は、ご契約車両の走行距離に応じた保険料区分を導入し、いわゆる「走った分だけ」の保険料により、お客様のカーライフに合わせた最適なプランをご選択いただけます。
詳細はこちら https://www.rakuten-sonpo.co.jp/family/tabid/1100/Default.aspx
■火災保険「ホームアシスト」概要
「ホームアシスト」は、ご契約建物の所在地における水災リスクに応じた保険料を設定することが可能になりました。日常生活で見る機会の少ないハザードマップにおける浸水予想状況等を分かり易くお客様にお伝えし、平時における洪水への備えの対応や災害発生時の早期避難等にお役立ていただけます。
詳細はこちら https://www.rakuten-sonpo.co.jp/family/tabid/989/Default.aspx
以 上
【お問い合わせ先】
楽天損害保険株式会社
総合企画部 広報担当
TEL: 03-6748-6910