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2020/12/28その他

お客さま向け保険金オンライン請求手続きの開始について

楽天損害保険株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:多田 健太郎、以下「当社」)は、お客さまからの保険金請求手続きにおいて、オンラインでの請求手続きを開始致しました。

オンラインでの手続きにより、保険金のご請求時に必要としていたお手続書類を一部ペーパレス化することで、紙による郵送でのやり取りを省略致します。

この新たな手続きにより、お客さまに一日でも早い保険金のご案内を行い、より一層お客さまサービスの向上に努めてまいります。具体的な請求手続きにつきましては以下をご覧ください。

  • 1.ご案内方法
  • 事故のご連絡を頂いたお客さまに対し、オンライン請求手続きが可能なURLをSMS(ショートメッセージサービス)で配信致します。(※1)
  • ※1:SMSは、SMS配信に同意いただいているお客さまのみに配信致します。
  • 2.ご請求方法
  • URLをクリックいただき、下記(1)~(3)の画面入力フォームに沿ってご請求ください。
  • (1)最初の画面では、保険金のご請求・個人情報の取り扱いに関してのご同意をいただきます。
  • (2)次の画面では、ご請求者のお名前やお振込先等の情報を、ご入力いただきます。
  • (3)最後に、被害写真や御見積書などのお手続書類(※2)を、アップロードいただきます。
  • 例)入力フォーム画面
  • 入力フォーム画面

  • ※2:保険金のお支払いに必要な書類は、ご請求の内容によって異なります。担当者より適宜ご案内致します。
  • 3.オンライン請求が可能な保険種目
  • 自動車保険、火災保険、傷害保険、新種保険
  • 4.注意点
  • 当社から送信するSMSに対し、返信はできませんので、ご了承ください。
  • なお、保険金のご請求内容によっては、紙によるお手続書類の郵送等をお願いする場合もございます。
  • 5.本件に関するお問い合わせ先
  • 楽天損害保険株式会社 損害サービス業務部(リンク先のフォームよりお問い合わせください。)
以 上