ニュースリリース/お知らせ一覧

2021/03/05お見舞い

令和3年新潟県糸魚川市における地滑りにより被害を受けられた皆さまへ

令和3年新潟県糸魚川市における地滑りにより被害をを受けられました皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

お客さまからの被害に関するご連絡・お問い合わせ・ご相談はインターネットでの受付がご利用できます。詳細は以下の事故のご連絡ページをご参照ください。

(事故のご連絡(自動車)はこちら、事故のご連絡(火災・傷害・新種)はこちら

また、楽天保険の総合窓口あんしんダイヤル(フリーダイヤル0120-120-555)におきまして、平日休日を問わず24時間承っております。

楽天保険の総合窓口あんしんダイヤル

楽天保険の総合窓口あんしんダイヤル0120-120-555

受付時間: 24時間 365日
※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

楽天損害保険では、災害救助法適用地域で被災されたご契約者さまに対し、「継続契約の締結手続の猶予」、「保険料払込の猶予」の保険契約に関する特別措置(自賠責以外)を実施いたします。

1.ご契約の継続手続の猶予

災害救助法の適用日から2ヵ月後の末日までに満期日が到来するご契約の継続手続きは、満期日を過ぎた後でも災害救助法の適用日から2ヵ月後の末日までに継続手続きをいただければ、ご契約が継続されたものとしてお取扱いさせていただきます。

2.保険料払込の猶予

災害救助法の適用日から2ヵ月後の末日までにお支払いが必要な保険料は、災害救助法の適用日から2ヵ月後の末日までを限度にお支払いを延期することが可能です。

※災害救助法の適用日から2ヶ月後の末日は、2021年5月末までです。

本措置の適用をご希望の方は、最寄りの営業店または取扱代理店にお問い合わせください。なお、営業店の一覧は、こちらからご確認いただけます。

適用対象の自治体名および詳細の状況につきましては、以下ウェブサイトをご覧ください。

「災害救助法の適用状況:防災情報のページ - 内閣府」
URL:http://www.bousai.go.jp/taisaku/kyuujo/kyuujo_tekiyou.html

以 上