ニュースリリース/お知らせ一覧

2021/10/20サービス

ご契約内容の変更・解約・各種お手続きのWEB受付開始について

楽天損害保険株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:橋谷 有造、以下「楽天損保」)は、ご契約内容の変更、解約、各種手続きについて、WEBによる受付(以下、WEB異動受付サービス)を開始しましたのでお知らせいたします。

これにより、各種手続きが必要となった際にお電話でご連絡いただくことなく、WEB上のマイページおよび専用受付フォーム上に登録された情報をもとに手続きを速やかに進めていただくことが可能になりました。ドライブアシストやホームアシストなどの対象商品の住所や電話番号の変更、お車や運転者条件の変更などのお手続きが対象です。詳細につきましては、下記をご確認ください。

楽天損保は、Fintechへの取組みの一環として、引き続きITを活用した商品・サービスの開発を目指し、お客さまが安心して日々の暮らしを送ることができるよう、人々と社会をエンパワーメントしてまいります。

  • 1.WEB異動受付サービスの対象となる商品
  • ・ドライブアシスト/ASAP(個人用自動車保険)
    ・ホームアシスト(家庭総合保険)
    ・リビングアシスト(リビングアシスト総合保険)
  • 2.WEB異動受付サービスの対象となるお手続き
  • 商品共通 ドライブアシスト/ASAP
    住所・電話番号変更、改姓
    クレジットカードの変更
    引落口座の変更
    保険証券の再発行
    解約
    お車の変更(車両入替)
    登録番号(ナンバー)の変更
    運転者年齢条件の変更
    運転者の範囲の変更
    中断証明書の発行
  • <ご注意いただきたいこと>
    • *ご契約者が法人ならびに団体扱契約または集団扱契約のお客さまは、これまでどおり代理店でのお手続きをお願いします。
    • *お申し出内容やご契約条件によってはお引き受けできない場合があります。
    • *住所・電話番号変更、改姓、保険証券の再発行は、当社の確認をもってお手続き完了となります。上記以外のお手続きは、当社委託先の楽天保険の総合窓口より、ショートメッセージサービス(SMS)、電話、郵送等でお手続き内容についてご連絡させていただき、内容をご確認いただいた後にお手続き完了となります。
  • 3.WEB異動受付サービスのお手続きページ
  • 当社ご契約者ページの「ご契約内容の確認・変更・解約」―「ご契約内容の変更・解約」より対象商品をご選択後、当社委託先の受付フォームよりお手続きください。
    なお、楽天IDと連携済のご契約の場合は、当社マイページよりお手続きをお願いします。
  • 当社ご契約者ページ(イメージ)当社ご契約者ページ(イメージ)
  • 受付フォーム(イメージ)受付フォーム(イメージ)
以 上
【お問い合わせ先】
楽天損害保険株式会社 総合企画部
kikaku@rakuten-sonpo.co.jp