ニュースリリース/お知らせ一覧

2022/04/01サービス

楽天損保、新たにペット保険の販売を開始

楽天損害保険株式会社(以下「楽天損保」)は、4月1日より新たにペット保険「ずっといっしょ[もっと]」の販売を開始することをお知らせします。

ペット業界は、コロナ禍においてもペットやペット用品の販売額が堅調に増加しており(注1)、現在ペットを飼っていない人の約4割に飼育意向があり(注2)、さらなる市場規模の拡大が見込まれます。

ペット保険においては、グループ会社である楽天少額短期保険株式会社(以下「楽天少短」)の契約件数が増加しており、2021年度の年間収入保険料は約43億円に達する見込みであり、ペット保険へのニーズも年々高くなっています。

このような中、楽天損保は楽天少短から2022年4月1日以降に満期を迎えるすべての個人契約者向けペット保険の保有契約について、補償内容を維持して引継ぎ、さらにペット保険の新規販売を目的とした商品認可を取得しました(注3)

このたび、楽天損保で販売を開始するペット保険「ずっといっしょ[もっと]」は、楽天少短で取り扱っていた補償内容を維持し、お支払いただいた保険料の1%分の楽天ポイントが進呈される(注4)ことや、新規加入年齢上限が10歳11カ月まで可能であることが特徴です。また、お申込みは完全ペーパレスで、インターネットで完結できます。

楽天損保は、インターネットのみならず、自社の販売チャネルを通じて、ペット保険の売上を拡大してまいります。既存の楽天損保の代理店ネットワークでは、自動車保険や火災保険に加えて、ペット保険を損害保険代理店委託登録で販売することが可能となります。一方、ペット保険の販売取扱いを希望する楽天損保と代理店委託契約のない代理店様とは、本取り組みをきっかけとして新たに契約を締結してネットワークを拡大していきます。

楽天損保は、これまで楽天少短の培ってきたペット保険サービスのノウハウを加えてさらなるお客様サービスの質の向上に努め、お客様が安心して日々の暮らしを送ることができるよう、人々と社会をエンパワーメントしてまいります。

【商品名】
ペット保険 ずっといっしょ[もっと]
URL:https://www.rakuten-ssi.co.jp/lp31.html#cp-detail01

【商品概要】

ペット保険「ずっといっしょ[もっと]」は、大切なペットがケガや病気で治療を受けた場合に、かかった費用を限度額や一定割合の範囲内で補償する保険です。ペットに関する医療技術の進歩やペット寿命の高齢化などにより治療費が高額になるケースが増えておりますが、ペット保険「ずっといっしょ[もっと]」はリーズナブルな保険料で安心の補償をご提供いたします。

また、深夜休日を問わずウェブや電話で獣医師に相談できるサービスや、楽天市場で利用できるクーポンがもらえるサービスなども付帯しており(注5)、加えて、お支払いいただいた保険料の1%分の楽天ポイントが貯まります。(注6)

【主な付帯サービス】
「楽天のペット向けサービス」
楽天市場でお得にお買いものができるクーポンがもらえたり、ワクワクのペット用品サンプルBOXが抽選で当たるなど、楽天グループだからお届けできるサービスです。

「獣医師相談サービス」(電話・ウェブ)
大切なペットが体調不良のときや動物病院に連れていくか悩んだときに、深夜・休日を問わず、電話一本で獣医師に相談できます。そして、最近の気になるしぐさや様子は、空き時間にスマートフォンで手軽にウェブで相談可能です。飼い主の皆さまの生活に合わせてご利用いただける、安心の獣医師相談サービスです。

  • 注5 付帯サービスは当社が委託する会社より提供いたします。
  • 注6 楽天ポイントの進呈には一定の条件がございます。

【楽天損害保険株式会社について】

楽天損保は楽天グループの損害保険会社です。水災リスクに応じて保険料が決定する火災保険やインターネット割引が25%の自動車保険など、様々な損害保険商品を提供しています。全国に展開する代理店が、きめ細やかな対面コンサルティングを通じて最適な補償をご提案いたします。また、インターネットにおいてもシンプルでわかりやすい損害保険商品を提供し、ご希望に応じたご加入・相談方法を用意しております。

URL:https://www.rakuten-sonpo.co.jp/

以 上

【お問い合わせ先】
楽天損害保険株式会社 経営企画部 広報担当
E-mail:kikaku@rakuten-sonpo.co.jp