ニュースリリース/お知らせ一覧

2022/04/12商品

楽天損保、「ドライブアシスト(個人用自動車保険)」インターネット契約の保険料支払方法に「楽天カード」による分割払い・リボ払いを導入

楽天損害保険株式会社(以下「楽天損保」)は、「ドライブアシスト(個人用自動車保険)」(以下、「ドライブアシスト」)のインターネット契約において、2022年4月12日申込分より、保険料を「楽天カード」でお支払いいただく契約を対象に分割払い・リボ払いを導入しました。

これまでドライブアシストのインターネット契約においては、保険料の支払方法はクレジットカード1回払いのみでしたが、お客様の利便性の向上を図るため、支払方法の選択肢を増やしました。これにより、ご加入時の保険料のご負担を抑えたいというニーズをお持ちのお客様にも、安心してドライブアシストにご加入いただくことが可能となりました。

楽天損保のドライブアシストは、楽天IDによるインターネット申込みで保険料支払額の2%(注1)分の「楽天ポイント」が進呈されます(注2)。また、楽天カードで保険料をお支払いいただくと、楽天カード利用分としてさらに1%分の楽天ポイントが進呈されます。

  • (注1)保険開始日が2022年5月1日以降のドライブアシストのご契約が対象です。
    (保険開始日が2022年4月30日以前のドライブアシストのご契約は1%です)
  • (注2)「楽天カード」の分割払い・リボ払いの場合でも、ポイント進呈は年間合計保険料に対して1回のみとなります。
    ポイント進呈には一定の条件および上限がございます。ポイント進呈に関するルールと規約は楽天損保ホームページをご確認ください。保険加入に伴うポイントの進呈は、楽天エコシステムによる募集経費の削減効果等を楽天会員に還元する制度です。楽天グループのポイントキャンペーン(SPU等)とは異なるプログラムです。

楽天損保は、Fintechへの取組みの一環として、引き続きITを活用した商品・サービスの開発を目指します。また、さらなるサービスの向上に努め、お客さまが安心して日々の暮らしを送ることができるよう、人々と社会をエンパワーメントしてまいります。

【「楽天カード」による分割払い・リボ払いの概要】

「楽天カード」による分割払い・リボ払いは、インターネットでドライブアシストの契約手続きを行う際、その保険料(注3)を「楽天カード」(注4)でお支払いいただく場合にご利用いただけます。

「楽天カード」(注4)による支払方法 翌月1回払い、分割払い(2回、3回、5回、6回、10回、12回)、リボ払い
  • (注3)契約時保険料に限ります。ご契約内容の変更に伴う追加保険料のお支払いに分割払い・リボ払いはご利用いただけません。
  • (注4)「楽天カード」の分割払い手数料は契約者負担となります。また、カード分割払い手数料はポイント進呈の対象外です。「楽天カード」以外のクレジットカードをご利用の場合は、従来どおりクレジットカード1回払のみとなります。

ドライブアシスト(個人用自動車保険)に関する詳細はこちら
https://www.rakuten-sonpo.co.jp/family/tabid/1100/Default.aspx?l-id=top_driveassist

以 上

【お問い合わせ先 】
楽天損害保険株式会社 経営企画部
kikaku@rakuten-sonpo.co.jp

※新型コロナウイルス感染予防のため在宅勤務を実施中です。お手数お掛けしまして大変申し訳ありませんが、お問い合わせにつきましてはメールにていただきますようお願いいたします。 担当者より順次ご案内させていただきます。