ニュースリリース/お知らせ一覧

2022/05/09その他

クーリングオフのお手続きについて

2022年5月9日より、従来の書面に加え、当社ホームページのお問い合わせフォームでもクーリングオフの受付が可能になりました。
クーリングオフの対象となる契約の条件や受付方法等は以下のとおりです。

<お問い合わせフォーム>
https://www.rakuten-sonpo.co.jp/contact/tabid/233/Default.aspx

■保険期間が1年を超えるご契約については、契約の申込み後であっても、申込みの撤回または契約の解除(以下、「クーリングオフ」といいます。)を行うことができます。
お申出いただける期間は、ご契約のお申込日またはクーリングオフに関する説明書(重要事項説明書等)の受領日のいずれか遅い日からその日を含めて8日以内です。
この期間内に必ず、当社「お客様相談センター」宛に書面を郵送(8日以内の消印有効)いただくか、当社ホームページ掲載の「お問い合わせフォーム」でご通知(8日以内の発信日有効)ください。

以下のご契約は、クーリングオフができませんので、ご注意ください。
●保険期間が1年以下の契約 ●営業または事業のための契約
●法人または社団・財団等が締結された契約 ●質権が設定された契約
●第三者の担保に供されている契約 ●通信販売特約に基づき申し込まれた契約

■クーリングオフの場合には、既にお払込みいただいた保険料はお返しいたします。
また当社および取扱代理店・仲立人はクーリングオフによる損害賠償または違約金を一切請求いたしません。
ただし、クーリングオフ対象期間における保険金の支払責任を保険会社が負っていることから、始期日(始期日以降に保険料が払い込まれたときは、当社が保険料を受領した日)から解除日までの期間に相当する保険料を日割にて払い込んでいただくことがあります。