ニュースリリース/お知らせ一覧

2025/07/03その他

コンタクトセンターのオペレーター対応時間一部変更のお知らせ

楽天損害保険株式会社(以下「楽天損保」)の業務委託先である楽天インシュアランスプランニング株式会社が運営する「楽天保険の総合窓口」は、2025年7月5日より、コンタクトセンターの有人オペレーターによる受付時間を以下の通り変更することをお知らせいたします。

■変更日

2025年7月5日(土)

■時間変更の対象となるお問い合わせ先

  受付時間
変更前 変更後
保険金のご相談・ご請求(ペット保険)
0120-939-851
平日、土日祝日
9:00~18:00
(年末年始を除く)
平日
9:00~18:00
(年末年始を除く)

なお、上記手続きについてはWEBや自動音声で24時間365日受付を行っています。

■変更後のお問い合わせ先一覧

  受付時間
事故・トラブル受付(あんしんダイヤル)
0120-120-555
24時間365日
お客様相談センター
0120-115-603
平日、土日祝日:9:00~18:00
(年末年始を除く)
ご契約者様用 各種変更手続き
0120-849-150
保険金のご相談・ご請求(ペット保険)
0120-939-851
平日:9:00~18:00
(年末年始を除く)

楽天損保は、引き続きITを活用した商品・サービスの開発を目指します。さらなるサービスの向上に努め、お客さまが安心して日々の暮らしを送ることができるように人々と社会をエンパワーメントしてまいります。

以上