楽天損害保険株式会社(以下「楽天損保」)は、株式会社oricon ME(以下「オリコン」)が発表した「2022年 オリコン顧客満足度®調査」のペット保険ランキングにおいて、「スーパーペット保険(正式商品名:ペット保険2020)」が多頭飼い部門で第1位を獲得したことをお知らせします。
オリコン顧客満足度®調査は、実際にペット保険を契約した飼い主さまを対象に、オリコンが実施した調査です。その中で、2匹以上のペット(犬・猫)を保険に加入させている飼い主さまから高評価をいただき、多頭飼い部門第1位を獲得しました。
■「スーパーペット保険」について
大切なペットがケガや病気で治療を受けた場合に、かかった費用を限度額や一定割合の範囲内で補償する、楽天グループのペット保険です。
- ・お支払いいただいた保険料の1%分の楽天ポイントが貯まります(注1)
- ・保険料が月々730円(注2)からとお手頃な保険料です
- ・嬉しい契約者特典サービスをご用意しています
- 1. お客さまとペットの日常生活を充実させる契約者特典サービス(楽天市場の一部ペット関連ショップで利用できるお買いものクーポンサービスや、ペットと入れるカフェ・レストラン検索サービス)をご契約ごとに提供します。
- 2. 多頭でご契約いただいたお客さまには更にもう一枚お買いものクーポンをプレゼントいたします。
- 3. ペットに関するお悩みをご相談いただける獣医師相談サービスをご利用いただけます。(電話・インターネットでご相談いただけます)
- 4. 楽天IDでマイページにログインするだけで、楽天会員がご契約された全ての契約情報をご確認いただけます。
- (注1)楽天ポイントの進呈には一定の条件および上限があります。
- (注2)手術・入院プラン、猫・2歳の場合。
https://www.rakuten-ssi.co.jp/product/zutto_motto/?_ebx=2i6u1c6iz.1660624876.7nytco9
今回の受賞は、これらの商品特長をご評価いただいた結果と考えております。
楽天損保は、さらなるサービスの向上に努め、お客さまが安心して日々の暮らしを送ることができるよう、人々と社会をエンパワーメントしてまいります。
■オリコン顧客満足度®調査について
オリコン顧客満足度®調査とは株式会社oricon MEが、実際にサービスを利用したユーザーのみを対象にしたアンケート調査から集計する顧客満足度のランキングです。
■調査の概要(ペット保険)
調査主体 |
株式会社oricon ME |
調査手法 |
インターネット調査 |
サンプル数 |
4,506人 |
規定人数 |
100人以上 |
調査企業数 |
16社 |
定義 |
飼っているペットが病気やケガなどで医療機関を利用する際、通院や入院、手術などの医療費を補償する、「ペット保険」を取り扱っている保険会社 |
調査期間 |
2022年5月19日~2022年5月26日
2021年5月14日~2021年5月24日
2020年5月18日~2020年5月20日 |
調査対象 |
性別:指定なし 年齢:20~84歳 地域:全国
条件:以下すべての条件を満たす人
1) ペット保険加入時に選定に関与した人
2) 過去5年以内に飼っているペット(犬・猫)が病気やケガで通院や入院、手術を受けた際に加入しているペット保険を適用し、保険金を受け取ったことがある人 |
※調査結果の詳細は、オリコン顧客満足度®のウェブサイトよりご覧いただけます。
https://life.oricon.co.jp/rank_pet/multiple/
以上
【お問い合わせ先】
楽天損害保険株式会社 経営企画部
kikaku@rakuten-sonpo.co.jp