ニュースリリース/お知らせ一覧

2022/12/05商品

楽天損保、オリコン顧客満足度®調査ペット保険ランキングにおいて「スーパーペット保険」が多頭飼い部門で第1位を獲得

楽天損害保険株式会社(以下「楽天損保」)は、株式会社oricon ME(以下「オリコン」)が発表した「2022年 オリコン顧客満足度®調査」のペット保険ランキングにおいて、「スーパーペット保険(正式商品名:ペット保険2020)」が多頭飼い部門で第1位を獲得したことをお知らせします。

オリコン顧客満足度®調査は、実際にペット保険を契約した飼い主さまを対象に、オリコンが実施した調査です。その中で、2匹以上のペット(犬・猫)を保険に加入させている飼い主さまから高評価をいただき、多頭飼い部門第1位を獲得しました。

■「スーパーペット保険」について

大切なペットがケガや病気で治療を受けた場合に、かかった費用を限度額や一定割合の範囲内で補償する、楽天グループのペット保険です。

  • ・お支払いいただいた保険料の1%分の楽天ポイントが貯まります(注1)
  • ・保険料が月々730円(注2)からとお手頃な保険料です
  • ・嬉しい契約者特典サービスをご用意しています
    1. 1. お客さまとペットの日常生活を充実させる契約者特典サービス(楽天市場の一部ペット関連ショップで利用できるお買いものクーポンサービスや、ペットと入れるカフェ・レストラン検索サービス)をご契約ごとに提供します。
    2. 2. 多頭でご契約いただいたお客さまには更にもう一枚お買いものクーポンをプレゼントいたします。
    3. 3. ペットに関するお悩みをご相談いただける獣医師相談サービスをご利用いただけます。(電話・インターネットでご相談いただけます)
    4. 4. 楽天IDでマイページにログインするだけで、楽天会員がご契約された全ての契約情報をご確認いただけます。
  • (注1)楽天ポイントの進呈には一定の条件および上限があります。
  • (注2)手術・入院プラン、猫・2歳の場合。

https://www.rakuten-ssi.co.jp/product/zutto_motto/?_ebx=2i6u1c6iz.1660624876.7nytco9

今回の受賞は、これらの商品特長をご評価いただいた結果と考えております。

楽天損保は、さらなるサービスの向上に努め、お客さまが安心して日々の暮らしを送ることができるよう、人々と社会をエンパワーメントしてまいります。

■オリコン顧客満足度®調査について

オリコン顧客満足度®調査とは株式会社oricon MEが、実際にサービスを利用したユーザーのみを対象にしたアンケート調査から集計する顧客満足度のランキングです。

■調査の概要(ペット保険)

調査主体 株式会社oricon ME
調査手法 インターネット調査
サンプル数 4,506人
規定人数 100人以上
調査企業数 16社
定義 飼っているペットが病気やケガなどで医療機関を利用する際、通院や入院、手術などの医療費を補償する、「ペット保険」を取り扱っている保険会社
調査期間 2022年5月19日~2022年5月26日
2021年5月14日~2021年5月24日
2020年5月18日~2020年5月20日
調査対象 性別:指定なし 年齢:20~84歳 地域:全国
条件:以下すべての条件を満たす人
1) ペット保険加入時に選定に関与した人
2) 過去5年以内に飼っているペット(犬・猫)が病気やケガで通院や入院、手術を受けた際に加入しているペット保険を適用し、保険金を受け取ったことがある人

※調査結果の詳細は、オリコン顧客満足度®のウェブサイトよりご覧いただけます。

https://life.oricon.co.jp/rank_pet/multiple/

以上

【お問い合わせ先】
楽天損害保険株式会社 経営企画部
kikaku@rakuten-sonpo.co.jp