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2023/02/02サービス

楽天損保、お客さま向けウェブサービスを拡充-チャットボットの導入とFAQ(よくあるご質問)ページの刷新-

楽天損害保険株式会社(以下「楽天損保」)は、お客さまが24時間365日ストレスフリーでご利用いただけるカスタマーサービス体制を構築するため、チャットボットの導入とFAQ(よくあるご質問)ページの刷新を2023年2月2日(木)より実施することお知らせいたします。

1.チャットボットを導入

チャットボットを導入し、お客さまからのお問い合わせやご質問への回答、各種手続き(住所・電話番号・メールアドレス変更、お支払い方法の変更、控除証明書の再発行、解約手続き)のご案内が可能となります。

※お手続き内容や商品によっては、一部対象外となる場合があります。

2.FAQ(よくあるご質問)ページを刷新

お手続き内容に沿ったカテゴリによる検索を可能とし、またキーワード検索のロジックを改善することで、お客さまが知りたい情報を簡単にお調べいただけるようになります。

両機能は、当社が業務を委託している「楽天保険の総合窓口」が楽天保険グループのお客さま向けに構築する「次世代コンタクトセンター」の機能です。「次世代コンタクトセンター」についての詳細は、以下プレスリリースよりご確認ください。

URL:https://www.rakuten-insurance.co.jp/news/article/2023/20230202/

【楽天保険グループについて】

楽天インシュアランスホールディングス株式会社とその子会社である、楽天生命保険株式会社、楽天損害保険株式会社、楽天少額短期保険株式会社の保険会社各社と、各社商品の販売・マーケティングを行い、「楽天保険の総合窓口」を運営する楽天インシュアランスプランニング株式会社で構成されています。グループの強みを生かし、お客様に最適な保険商品を提供します。

以上