ニュースリリース/お知らせ一覧

2024/01/26商品

楽天損保、2023年1月~12月「トラベルアシスト(海外旅行保険)」の販売が好調

楽天損害保険株式会社(以下「楽天損保」)は、「トラベルアシスト(海外旅行保険)」(以下「トラベルアシスト」)の2023年1月から12月における販売件数が前年同期比で約5.6倍となりましたことをお知らせします。

楽天損保トラベルアシスト

「トラベルアシスト」は、リーズナブルな保険料と安心の補償が特長の海外旅行保険で、保険料のお支払いには楽天ポイントを利用することが可能です(注1)。昨今の円安に伴う高額な治療費負担や、「他人にケガを負わせてしまった」、「ホテルの備品やお店の商品を壊してしまった」場合などの損害賠償に備える補償をセットしています。また、24時間365日、日本語による事故受付が可能であることに加え、渡航先でのケガや病気の際に自己負担なく治療が受けられるキャッシュレス・メディカル・サービス(注2)もご利用いただけるなど、万が一の際にも安心です。

「トラベルアシスト」販売が好調

2023年は、水際対策が終了し、新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが季節性インフルエンザ等と同等の「5類」に移行したことなどを背景に海外旅行需要が徐々に回復し、「トラベルアシスト」の販売件数も順調に伸長しました。2024年は3連休以上の連休が比較的多いことや、夏には、花の都・パリでオリンピック・パラリンピックの開催が予定されていることから、今後も販売件数の増加が予想されます。

楽天損保は、引き続きITを活用した商品・サービスの開発を目指します。さらなるサービスの向上に努め、お客さまが安心して日々の暮らしを送ることができるように人々と社会をエンパワーメントしてまいります。

  • (注1)ポイント利用には一定の条件がございます。
  • (注2)病院によってはサービスを提供できない場合がございます。

【楽天損保「トラベルアシスト(海外旅行保険)」】
URL:https://www.rakuten-sonpo.co.jp/family/tabid/990/Default.aspx

以上

【お問い合わせ先】
楽天損害保険株式会社 経営企画部
kikaku@rakuten-sonpo.co.jp