楽天損害保険株式会社(以下「楽天損保」)は、海外旅行保険「トラベルアシスト」(以下「トラベルアシスト」)の2024年1月から3月における販売件数が対前年同期比で2.4倍となりましたことをお知らせします。
「トラベルアシスト」は、リーズナブルな保険料と安心の補償が特長の海外旅行保険で、保険料のお支払いには楽天ポイントを利用することが可能です(注)。昨今の円安に伴う高額な治療費や、「他人にケガを負わせてしまった」、「お店の商品を壊してしまった」場合等の損害賠償などを補償します。また、24時間365日、日本語による事故受付を行っており万が一の際にも安心です。
水際対策が終了したことや、新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが「5類」に移行したことなどを受けて海外旅行需要が徐々に回復し、「トラベルアシスト」の販売件数も順調に伸長しました。ゴールデンウィークやその後の夏休みシーズンに向けて、今後もさらに販売件数が増加していくことが期待できます。
楽天損保は、引き続きITを活用した商品・サービスの開発を目指します。さらなるサービスの向上に努め、お客さまが安心して日々の暮らしを送ることができるように人々と社会をエンパワーメントしてまいります。
- (注)ポイント利用には一定の条件および上限がございます。保険加入に伴うポイントの進呈は、楽天エコシステムによる募集経費の削減効果等を楽天会員に還元する制度です。ポイントプログラムの詳細は楽天損保ホームページをご確認ください。
■「トラベルアシスト」の商品詳細については、以下URLよりご確認ください。
URL:https://www.rakuten-sonpo.co.jp/family/tabid/990/Default.aspx
以上
【お問い合わせ先】
楽天損害保険株式会社 経営企画部
kikaku@rakuten-sonpo.co.jp