補償内容

その1

安心の補償内容

家財の基本補償

火災、落雷、破裂・爆発

風災・雹(ひょう)災・雪災

建物外部からの物体の落下・飛来・衝突・倒壊等

給排水設備・他人の戸室で生じた事故による水濡れ

騒擾(じょう)・集団行動・労働争議に伴う暴力・破壊行為

盗難による盗取・損傷・汚損

水災

不測かつ突発的な事故(破損・汚損)
(自己負担額1万円)

持ち出し家財補償
(不測かつ突発的な事故の場合は自己負担額1万円)
旅行等で一時的に持ち出された家財(通貨、預貯金証書を除きます。)が事故により損害を受けたときに保険金をお支払いします。

事故時の諸費用の補償

臨時費用

残存物取片づけ費用

失火見舞費用

地震火災費用

緊急時仮住い費用

錠前交換費用

特別費用

損害防止費用

修理費用

賠償責任の補償

大家さんへの賠償責任
借家人賠償責任補償特約
示談交渉 サービス付き

偶然な事故により借りている戸室に損害を与え、借用住宅の貸主(家主)に対して法律上の損害賠償責任を負ったときに損害賠償金をお支払いします。

日常生活での賠償責任
個人賠償責任補償特約
示談交渉 サービス付き

日本国内または国外において、他人の体を傷つけたり、財物を破損したりした結果、法律上の損害賠償責任を負ったときに損害賠償金をお支払いします。また、応急手当および訴訟費用は別にお支払いします。

示談交渉 サービス付き

日本国内において発生した賠償事故については「示談交渉サービス」をご利用いただけます。

その2

選べるオプション

類焼損害補償特約

ご自宅の火災、破裂または爆発の事故で近隣の住宅やその家財に損害を与えた場合に保険金をお支払いします。

地震保険

リビングアシストには地震保険をセットすることができます。

  • ※ 地震保険をセットする場合、インターネットでのお申込みはできません。 対面または郵送によるお申込みとなります。
  • ※ お手続きには数日を要する場合がございます。
  • ※ 地震保険料は楽天ポイント進呈の対象になりません。
その3

安心の無料サービス

緊急サポートサービス

24時間365日受付 保険期間中3回まで利用可能 無料サービスメニュー 24時間365日受付 保険期間中3回まで利用可能 無料サービスメニュー

30分程度の応急処置は、 無料で出張対応いたします。

  • ※部品代および30分程度の応急処置を超える作業料はお客さまのご負担となります。

トイレの詰まりや配管からの水漏れなどの応急処置

玄関カギを忘れたり、なくしてしまった場合のカギ開け

ガラスが割れてしまった時の片付け、養生作業

エアコンのホース詰まりによる水漏れなどの応急処置

お湯が出ない、追いだきができないなど、給湯器の応急処置

CP23-03(火)