補償内容

相手方への賠償賠償責任の保険

基本セット

基本セット相手方のケガや死亡に対人賠償責任保険

ご契約のお車の事故により、相手方のお車に搭乗中の方や歩行者など他人を死傷させ法律上の損害賠償責任を負った場合に、相手方の治療費や慰謝料などを補償します。

  • 示談交渉サービスがついています
  • 保険金額は「無制限」をおすすめします
基本セット相手方の車や物に与えた損害に対物賠償責任保険

ご契約のお車の事故により、他人の車や物に損害を与えたり、ご契約のお車を運転中に誤って線路に立ち入り、電車等を運行不能にしてしまったことにより、法律上の賠償責任を負われた場合に補償します。

  • 示談交渉サービスがついています
  • 保険金額は「無制限」をおすすめします

示談交渉サービスとは

対人事故も対物事故も、相手方との示談交渉サービスがついています。
お客さまに代わり、相手方や相手保険会社と交渉し、賠償問題の解決を図るサービスです。

安心の補償以下の特約もついています!

相手方の車に関する損害賠償を負ったときの補償をより厚く対物超過修理費用補償特約

相手のお車の修理代が時価額を上回る場合、その差額をお支払いする特約です。

支払額には上限があります。

相手方のお車を壊してしまった(自分の過失割合100%の場合) 相手方のお車の修理費 時価額:30万円 修理費:50万円 Aさん:対物賠償保険では時価額(30万円)までしか支払われないなんて…どうしよう Bさん:修理費50万円払って欲しい!
対物超過修理費用特約をつけていないと… 相手方のお車の修理費:時価額30万円(対物賠償保険でお支払い)、自己負担(時価を超える修理費)20万円 時価額を超える修理費には法律上の賠償責任がないため対物賠償保険では時価額が限度となります。 対物超過修理費用特約をつけていると… 相手方のお車の修理費:対物賠償保険と合わせてまとめてお支払い!50万円 対物超過修理費用特約で時価額を超える修理費をお支払いします
お車の問題のみでご自身に責任がないときに被害者救済費用等補償特約

ご契約のお車の欠陥やハッキングなどで相手方の「人」や「物」に損害が生じ、かつ被保険者に責任がない場合に補償します。

友人・知人のクルマを一時的に運転するときに他車運転危険補償特約

お車を主に使用される方(記名被保険者)またはそのご家族の方が一時的にお車を借りて運転し、事故にあわれた場合に補償します。

ご自身・同乗者の補償傷害の保険

基本セット

基本セット過失割合にかかわらず補償人身傷害保険

ご契約のお車に搭乗中の方※が、自動車事故で死傷されたときの損害を補償

自動車専用道路等においてご契約のお車を一時的に離れている方を含みます。ただし、サービスエリア等でご契約のお車を離れている場合を除きます。

過失割合にかかわらず補償します!

(例)事故での相手の方とお客さまとの過失割合が60:40。お客さまの総損害額が1億円であった場合

人身傷害保険をつけていないと… 自己負担額4,000万円 相手の方からの賠償金6,000万円。人身傷害保険をつけていると… 相手の方と交渉することなく、楽天損保がまとめて補償します!1億円 ※保険金額1億円以上の場合

安心の補償以下の特約もついています!

ご契約者の扶養する方の補償に人身傷害死亡・重度後遺障害時緊急支援費用補償特約

人身傷害保険の補償の対象となる方が、人身傷害保険から補償を受けられる事故により死亡、または所定の重度後遺障害を被られ、かつ、介護を要する場合に、一時的に必要となる生活費や育英費などを補償する緊急支援費用保険金として、人身傷害保険の補償の対象となる方およびその方が扶養する所定の方(注)1名につき、100万円をお支払いします。

  • (注)
    その方が扶養する所定の方とは、人身傷害保険の補償の対象となる方の同居の親族または別居の未婚のお子様であり、かつ、次のいずれかに該当する方をいいます。
    (1)人身傷害保険の補償の対象となる方が生計維持者として扶養する22才以下の未婚のお子様
    (2)人身傷害保険の補償の対象となる方が生計維持者として扶養する身体または精神に障害があるため定職に就くことができない方
損害を被られた方 A男(生計維持者)45才
家族構成 妻・子2名(15才・10才)
被害内容 死亡
お支払いする緊急支援費用保険金 300万円(100万円×3名)
相手方から十分な補償を受けられないときに無保険車傷害特約

ご契約のお車にご搭乗の方が、他の自動車との事故で死亡または後遺障害を被られ、他の自動車が無保険車であるなどの理由から十分な補償を受けられない場合に保険金をお支払いします。

オプション

さらに、以下の特約を追加できます

オプション1部位別、症状別の補償に搭乗者傷害特約(部位・症状別払)

ご契約のお車に搭乗中の方が自動車事故で傷害を被られたときに定額で補償

医療保険金は入院・通院日数や傷害の部位・症状に応じて迅速にお支払いします。

入通院給付金

入院・通院日数の合計が5日以上(注)となった場合に、1回の事故につき10万円お支払いします。

ただし、所定の傷害を被られた場合は、別途定める額をお支払いします。

  • (注)
    5日目の入院または通院の日が事故の発生の日からその日を含めて180日以内の場合に限ります。

部位・症状が確定次第、治療中であっても保険金を迅速にお支払いします。

治療給付金

入院・通院日数の合計が1日以上5日未満(注)の場合は、一律1万円の治療給付金を医療保険金としてお支払いします。

  • (注)
    事故の発生の日からその日を含めて180日以内の入院・通院に限ります。
オプション2ご契約のお車以外に搭乗中や、歩行中にも人身傷害車外危険補償特約

ご契約のお車以外の自動車に搭乗中の自動車事故や歩行中などの自動車事故により死傷された場合であっても、記名被保険者およびそのご家族の方については、人身傷害保険の保険金をお支払いします。

  • (注)
    ご契約のお車以外の自動車には、次の自動車を含みません。
    (1)記名被保険者およびそのご家族の方が、所有または常時使用する自動車
    (2)二輪自動車・原動機付自転車
  • 補償されます:補償されます
  • 補償されません:補償されません
ご契約内容 事故例
ご契約のお車に
搭乗中の事故
自動車専用道路等において
ご契約のお車を一時的に
離れている場合の自動車事故
ご契約のお車以外の
自動車に搭乗中の事故
歩行中などの
自動車事故
人身傷害保険 補償されます 補償されます(注1) 補償されません(注2)(注3) 補償されません
人身傷害保険+
人身傷害車外危険補償特約
補償されます 補償されます 補償されます(注3) 補償されます
  • (注1)
    サービスエリア等でご契約のお車を離れている場合などを除きます。
  • (注2)
    自ら運転者として運転中の場合、他車運転危険補償特約により補償されることがあります。
  • (注3)
    記名被保険者およびそのご家族の方が所有または常時使用するお車に搭乗中の事故は補償されません。

補償の重複にご注意ください補償内容が同様の保険契約(自動車保険以外の保険契約にセットされ る特約や弊社以外の保険契約を含みます。)が他にある場合は、補償が重複することがあります。 補償が重複すると、特約の対象となる事故について、どちらの保険契約からでも補償されますが、いずれ か一方の保険契約からは保険金が支払われない場合があります。補償内容の差異や保険金額をご確認 いただき、特約の要否をご判断いただいたうえで、ご契約ください。

お車の補償車両の保険

オプション

オプションお車の損害に車両保険

ご契約のお車が事故で損傷したときの補償。
ご契約のお車の事故による損害に対して保険金をお支払いします。車両保険は「一般車両保険」と「車対車+A」の2種類をご用意しています。お客さまのニーズに合わせて車両保険をお選びいただけます。それぞれ対象となる事故の例は以下のとおりです。

一般車両保険は、火災・爆発・騒じょう・台風・こう水・高潮、他人の車との接触や衝突、窓ガラスの破損・落書き・いたずら、盗難、自動車以外の他物との事故、あて逃げされた場合に、補償されます。車対車+Aは、自動車以外の他物との事故、あて逃げされた場合は、補償されません。
  • (注)
    「車対車+A」では、相手自動車およびその運転者または所有者が確認された場合に限ります。

車両保険には、車両価額協定保険特約が自動セットされ、ご契約のお車の時価にかかわらずご契約の保険金額を上限に損害額を補償します

安心の補償以下の特約もついています!

お車が全損となったときに追加される補償車両全損時臨時費用補償特約

車両保険金をお支払いする事故により、ご契約のお車が全損となった場合に、車両保険金額の10%に相当する金額(1事故につき20万円限度)をお支払いします。

条件を満たす場合、その事故をなかったことに車両保険無過失事故特約

ご契約のお車と相手自動車との接触・衝突による事故で次の条件をすべて満たす場合は、車両保険金をお支払いしても、免責金額(自己負担額)や当社と締結する次契約のノンフリート等級および事故有係数適用期間の決定においてその事故がなかったものとして取り扱います。

  • ご契約のお車の所有者および使用または管理していた方に過失がないこと
  • 相手自動車の運転者または所有者が確認できること

車両保険無過失事故特約の対象となる事故であっても、車両新車取得費用補償特約から保険金をお支払いする場合の等級は、3等級ダウンとなります。

オプション

さらに、以下の特約を追加できます

オプション1新車の修理・再購入費の補償車両新車取得費用補償特約

新たに購入したご契約のお車が、事故によりあらかじめ設定された新車価格の保険金額の50%以上の大きな損傷を被った場合に、その新車価格の保険金額を限度にお車の再購入費用または修理費をお支払いします。

あんしん事故現場かけつけサービス事故現場での対応

基本セット

基本セットロードアシスタンス特約

ご契約のお車が事故や故障により自力走行不能となった場合に、 事故・故障現場から修理工場へのレッカー費用、落輪時のクレーン作業費用、修理完了後のお車引取費用が1事案につき最大20万円までご利用いただけます。

ロードアシスタンスについて

リンク先は楽天保険の総合窓口のページになります。

基本セット故障時の緊急修理サービス

ご契約のお車が故障やトラブルの場合、修理業者を手配し、現場にて30分程度の応急修理軽作業を無料で行います。

  • キーの閉じ込み・
    紛失時の鍵開け

    現場で鍵開けできる場合に限ります。

    二輪自動車・原動機付自転車はサービスの対象外となります。

  • バッテリーあがり時の
    ジャンピング

    ケーブルをつないでスタートさせることをいいます。

    1保険年度につき1回に限ります。

  • パンク時のスペアタイヤ交換

    チェーンの脱着は対象外となります。

    二輪自動車・原動機付自転車はサービスの対象外となります。

  • 各種オイル漏れ時の
    補充

  • 冷却水補給

  • その他
    現場で対応できる軽作業

  • ロープ使用程度による
    落輪引上げ作業

    1m以内

  • 燃料切れとなった場合、ガソリンまたは軽油を最大10リットルまで無料で現場にお届け

    電気自動車の電池切れの場合は、レッカーサービスを適用します。

    自宅駐車場および同等と判断できる場所での燃料切れはサービスの対象外となります。

    1保険年度につき1回に限ります。

    ロードアシスタンスPlus

    インターネット以外でご契約いただいた方限定!
    ガゾリン・軽油のお届け1保険年度につき

    通常1回限り →2回まで!

    インターネット割引の保険料25%OFFは適用外となります。

※ご利用には一定の制限・条件があります。

選べる特約その他の補償

オプション

オプション弁護士への相談が必要となったときに自動車事故弁護士費用等補償特約

自動車事故により、法律上の損害賠償責任を負う方へ損害賠償請求をするために弁護士に委任・相談などをされた場合に生じる費用について、保険金をお支払いします。

オプションレンタカーの費用を補償事故・故障時レンタカー費用補償特約

ご契約のお車が事故や故障により自力走行不能となり、かつ、レッカーけん引された場合、または事故や盗難により使用不能となった場合に、レンタカーのご利用にかかった費用について、ご契約時にお決めいただいた1日あたりの保険金日額を限度に保険金をお支払いします。

オプション1自転車を運転中の事故の補償にファミリー自転車傷害特約

お車を主に使用する方(記名被保険者)およびそのご家族の方が自転車を運転中の事故や歩行中における走行中の自転車との事故により死傷された場合に、死亡保険金・後遺障害保険金・入院一時金・入院保険金をお支払いします。

オプション1原動機付自転車を運転中の事故にファミリーバイク特約(人身傷害)
・ファミリーバイク特約(自損傷害)

お車を主に使用される方(記名被保険者)またはそのご家族の方が原動機付自転車を運転中の事故に対して対人・対物賠償、傷害については「ファミリーバイク特約(人身傷害)」は人身傷害保険、「ファミリーバイク特約(自損傷害)」は自損事故傷害特約から保険金をお支払いします。

オプション1車内に積んでいたゴルフセットやカメラ等の補償に車内積載動産補償特約

ご契約のお車の車内、トランクなどに積載された個人所有の日常動産(カメラ、ゴルフセットなど)に生じた損害について保険金をお支払いします。

オプション1国内外でのお車以外の事故に個人賠償責任補償特約[示談交渉サービス付]

記名被保険者やそのご家族の方等が国内外における日常生活での偶然な事故(自動車事故(注)を 除きます。)により、他人を死傷させた場合や他人の財物に損害を与えた場合、または誤って線路に 立ち入り、電車等を運行不能にしてしまったことにより、法律上の賠償責任を負った場合に、1事故に つき、国内での事故は無制限、国外での事故は1億円を限度に保険金をお支払いします。なお、国内で 発生した事故については、示談交渉サービスをご利用いただけます。
(注)自動車事故による賠償責任については、自動車保険の対人・対物賠償責任保険にてお支払いします。

補償の重複にご注意ください補償内容が同様の保険契約(自動車保険以外の保険契約にセットされ る特約や弊社以外の保険契約を含みます。)が他にある場合は、補償が重複することがあります。 補償が重複すると、特約の対象となる事故について、どちらの保険契約からでも補償されますが、いずれ か一方の保険契約からは保険金が支払われない場合があります。補償内容の差異や保険金額をご確認 いただき、特約の要否をご判断いただいたうえで、ご契約ください。

その場で簡単!

まずはお見積り