ビジネス総合保険
法人のお客様へ当社が自信を持っておすすめするワイドな補償の火災保険です。
- 水災補償が充実!
- 水災補償が不要であれば、補償から外すことができ、保険料が割引に!
- 空調やエレベーターなど建物付属設備の電気的、機械的事故を補償する特約がセットできる!
- 周囲の環境や管理状況が良好であれば、最大15%まで保険料が割引に!
- 当社指定の賠償責任保険とセットで加入すれば、さらに5%保険料が割引に!
その1 充実の基本補償
ビジネス総合保険は、オールリスクで物的損害を補償しますが、特に水災の補償が充実しています。従来の商品では水災事故の際、損害の割合に応じて保険金のお支払い条件が異なっていましたが、この保険では損害額の100%を補償することができます。
火災リスク・自然災害リスク
火災
落雷
破裂・爆発
風災・雹(ひょう) 災・雪災※1
水災※2
日常災害リスク
各種費用
臨時費用
残存物取片づけ費用
失火見舞費用
地震火災費用※8
修理付帯費用
損害防止費用
保険契約が終了する場合の特別費用※9
- ※1損害額が20万円以上の場合に保険金をお支払いします。
- ※2ご希望により補償対象外にすることもできます。
- ※3建物に定着した板ガラスが破損した場合を指します。
- ※4航空機の墜落、車両の飛び込み等を指します。
- ※5商品・製品等明記物件は除きます。
- ※6設備・什器(じゅうき)が保険の対象の場合に補償します。
- ※71回目の事故は5万円、2回目の事故は10万円、それぞれ自己負担額があります。
- ※8地震保険ではありません。
- ※9価額協定保険特約付の場合に対象になります。
その2 特約のセットでさらに大きな安心
建物付帯機械設備包括契約特約
空調設備やエレベーター、電気設備などの建物付属設備に生じた過電流等の電気的事故や折損等の機械的事故による損害を補償します。
- ※1回目の事故につき5万円、2回目以降の各々の事故につき10万円の自己負担額があります。
借家人賠償責任補償特約
火災、破裂・爆発により借りている戸室に損害を与え、借用戸室の貸主(家主)に対して法律上の損害賠償責任を負った時に損害賠償金をお支払いします。
- ※借用戸室において設備・什器(じゅうき)等の動産をご契約の場合に対象になります。
修理費用補償特約
「借家人賠償責任補償特約」が付帯された契約にのみこの特約はセットすることができます。
火災、風災や盗難等の事故により、借りている建物に損害が生じた場合、賃貸借契約に基づき自分で修理しなければならない時もあります。そんな時の費用をお支払いします。
- ※1回の事故につき3,000円の自己負担額があります。
その3 各種割引が充実
リスクサーベイ割引
ご契約の前に建物のリスク診断をさせていただき、周囲の環境や管理状況が良好であれば、最大15%まで保険料の割引が可能です。
ビジネスアシスト割引