ロードサービス・各種サービス

各種サービスのリーフレットはこちら

故障時緊急修理サービス、生活トラブルの緊急対応サービスなど、ご契約いただいているお客さまへ親身なサービスを提供します。

※ ご契約後あるいはご契約の保険期間中であっても、当社の都合により各種サービスの追加・変更・廃止させて頂く場合もございますので、予めご了承ください。

ご加入いただいている保険によって以下のサービスをご用意しております

各サービスは、当社提携業者が実施しています。ご利用時には、お名前・証券番号をお知らせください。

カーライフサービス

カーライフサービス TEL.0120-120-555
受付時間: 24時間 365日
※携帯電話・PHSからもご利用できます。


すべての自動車保険契約が対象です。無料で提携業者のご案内を行います。
● 緊急時の24時間営業ガソリンスタンド、宿泊設備のご案内
● 緊急時のタクシー、レンタカー、整備工場のご案内
● 代替交通手段のご案内

※ ご利用料金は、ご利用者のご負担となります。

※ 提携業者が営業時間外の時は、ご案内できない場合があります。


ロードアシスタンス

万一、お客さまの自動車が事故や故障で動かなくなっても、楽天損保のロードアシスタンスがお客さまをサポートします。全国約9,550ヶ所の拠点から、お客さまの元へ急行します。

ロードアシスタンスサービス TEL.0120-120-555
受付時間: 24時間 365日
※携帯電話・PHSからもご利用できます。


2014年12月1日以降保険始期のご契約はこちら 2014年11月30日以前保険始期のご契約はこちら

耳や言葉が不自由なお客様へ

耳や言葉の不自由なお客さまが、事故に遭われた場合や、お車の故障等のトラブルに遭われた際、電子メール機能を活用して「楽天損保あんしんダイヤル」へのサービス要請依頼を行うことができます。

◆ サービス要請方法
必要事項(以下に記載してある5項目)をメール本文にご入力のうえ、anshin555@e-mail-service.jpへメールをお送りください。メール送信後、すぐに「受付完了メール」が届きます。10分以上経過しても「受付完了メール」が届かない場合は、こちらのメール(sc-gyoumu@rakuten-sonpo.co.jp)へお問い合わせください。

◆ メール本文にご記入いただきたい事項
① 件名:あんしんダイヤル救援依頼
② お名前(フルネーム)
③ お車ナンバー
④ トラブル内容(事故、バッテリー上がり、パンク、水廻りや鍵の紛失トラブル等)
⑤ トラブル現場の場所
※ 自動車以外の事故の場合は、③お車ナンバーの記載は不要です。

◆ 受付後のご対応について
電子メールにて受付後、担当者より今後のお手続きについてご案内いたします。メールを受信できる状態でお待ちください。

適性診断サービス(法人向け)

自動車保険の団体扱契約を導入されているお客さまやフリート契約のお客さま向けに、運転適性検査機器やペーパーテストを使って、役職員の方々の自動車運転適性を診断し、「運転適性診断書」を作成するなど、安全運転のための具体的なアドバイスをいたします。

ハウスアシスタンスサービス

カーライフサービス TEL.0120-120-555
受付時間: 24時間 365日
※携帯電話・PHSからもご利用できます。


○以下のご契約のお客さま

保険種目 保険期間
ホームアシスト(家庭総合保険) 2017年10月1日以降保険始期のご契約のお客さま
スーパージャンプ(満期戻火災保険) 2017年4月1日以降保険始期のご契約のお客さま

水廻り・カギ・ガラス・エアコン・給湯器のトラブルにかかわる応急処置に対応いたします。
30分程度の応急処置に要する作業料、出張料は無料です。
※ 部品代および30分程度の応急処置を超える作業料はお客さまのご負担となります。

詳しくは、ハウスアシスタンスサービスのリーフレット・利用規定をご覧ください。


○以下のご契約のお客さま

保険種目 保険期間
ホームアシスト(家庭総合保険) 2017年9月30日以前保険始期のご契約のお客さま
スーパージャンプ(満期戻総合保険)
ニュージャンプ(満期戻総合保険)
2017年3月31日以前保険始期のご契約のお客さま
住宅火災保険
住宅総合保険
セーフティ家財総合保険
家財の味方
すべてのお客さま
【水廻り・カギ・ガラスの生活トラブル緊急対応サービス】
 ご連絡いただければ早急にお客さまのもとへお伺いし、修理、部品交換、カギ開錠などに対応いたします。
(例)蛇口水漏れ、トイレのタンク故障、排水・下水のつまり、ガラスの販売・取付、ドア・シャッター・倉庫・
 トイレ・ロッカー・物置などのカギ紛失時の開錠 など
※ 対象となるのは保険期間内に保険の対象の所在地で発生したトラブルです。
※ 費用(出張代、作業代、部品代、ガラス代、キャンセル費用等)はお客さまのご負担となります。

海外旅行専用ヘルプデスク

ヘルプデスク
受付時間: 24時間 365日
※携帯電話・PHSからもご利用できます。


海外旅行中にケガをしたり病気になった場合や、ホテルやイベントの予約・手配が必要なときは、ご契約時にお渡しする小冊子「海外安心サービスのご案内」に記載してある連絡先へご連絡ください。

※ 弊社では2017年3月31日をもちまして「海外旅行保険」の新規販売を中止しております。

緊急サポートサービス(リビングアシスト総合保険)


受付時間: 24時間 365日
※携帯電話・PHSからもご利用できます。


リビングアシストのご契約が対象(注)です。

(注) 2016年4月1日現在販売している商品のうち、対象となるものを記載しています。

水廻り・カギ・ガラス・エアコン・給湯器のトラブルにかかわる応急処置に対応いたします。30分程度の応急処置に要する作業料、出張料は無料です。(保険期間中3回までとなります。)

※ 部品代および30分程度の応急処置を超える作業料はお客さまのご負担となります。

※ 一部対象外の契約もあります。